ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

40でファミキャン始めました

40歳でファミキャンに目覚めたパパと家族の日記です

念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

   

念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1


こんばんは。
7/30〜8/1の二泊で、念願の!念願の!念願の!
みのずみオートキャンプ場へ行ってきました!



ず〜〜〜っと行きたかったキャンプ場。



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

そう!この清流を見たい!
いや、家族に見せたい!


5年前上手く予約が取れたんですが、弟くんをコウノトリさんが届けてくれたのでキャンセル。

そして今年!
嫁さんが見事に予約ゲットしてくれたので(5年前も嫁さんが予約してくれました)ついに行ってきました!
みのずみオートキャンプ場!


朝9時過ぎに家を出発。
渋滞に巻き込まれる事も無く、12時前に天川村に到着しました。


念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

まず、かどや食堂さんで昼食です。

念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

美味しいおうどんでしっかり腹ごしらえして。




そして!







念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

みのずみオートキャンプ場に到着!


管理棟で受付をします。
我が家は電源必須なんで電源とゴミ袋をお願いしました。



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

今回お世話になるD-2サイトへ。

車なんですがクルーガーさんが諸々の事情により泣く泣く手放す事に。まだまだ乗り続けるつもりだったのでかなりショックでした。
で、新たにハイエースくんが我が家の愛車になりました。
ハイエースくんともなが〜いお付き合いになる予定です。



さっそく設営開始!



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

清流の側のキャンプ場なのでブヨ対策にオニヤンマくん(バッタモンですが)を新たに購入しました。
効いたかどうかはよくわからないですが、付けてる間にはブヨには刺されていないです。



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

頑張れお姉ちゃん!



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

弟くんにもしっかり手伝ってもらって。






念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

弟くん、ペグ打ち練習中。
今回のキャンプで、お姉ちゃんハンマーが弟くんに受け継がれました。
これからこのハンマーは弟くんハンマーです。




念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

なんとか設営完了!

我が家はハイスタイル。
嫁さんはお座敷がいいて言うてますが…。
お座敷は寒くなったらね〜。






さぁ!天の川へご挨拶に!



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

弟くん先頭で向かいます。
マリンシューズもバッチリ!
子供たちはつま先もしっかりガードしてくれるのを履いてます。


念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

記念撮影。



天の川へはキャンプ場の敷地内から降りれます。
今はコロナの関係でキャンプしてる人しか遊べないみたいなので、プライベートビーチならぬプライベート天の川です。
バンガローの間の道を抜けて階段を降りて行きます。




念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

見えた!



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

ほんとうに綺麗な川!


念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

水の冷たさハンパ無い!


念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

川にちょっと足をつけるのが精いっぱい。


念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

みんな綺麗な川に大喜び!
今日は設営で時間がかかってしまったので水鉄砲でちょっと遊びました。明日は思いっきり楽しみます!



川遊びの後は天の川温泉センターへ。
やっぱり凄く混んでいました。
洗い場も順番待ち。明日はちょっと早めにお風呂に行かないと。






念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

晩御飯は定番のBBQ!


念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

お肉のお世話は大切。


念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

子供たちもいっぱい食べてくれました!
パパさんは思っていたほど食べれなかったです。
やはり歳には勝てないのか?





ご飯の後は焚き火しながら焼きマシュマロタイム!



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1



念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

お姉ちゃんなかなか上手くいかないみたい。


念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

ちょっと小さめのマシュマロだったんで上手くできなかったみたいです。
今度はもうちょっと大きいのを持って行こう。




念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1

マシュマロタイムが終わると残り火のお世話をしながらまったりタイム。

見上げれば夏なのにかなりの数の星空。
消灯時間までのんびりしてテントに入りました。

一応扇風機を持って行ってましたが、ちょっと肌寒いくらい。本当に昼間も快適でした。






明日は川遊び本番!
めっちゃ楽しみです!
念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1



このブログの人気記事
4年ぶりのキャンプ復帰で悲劇
4年ぶりのキャンプ復帰で悲劇

最新記事画像
ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 2022/9/10〜11
オヤスミ
みのずみオートキャンプ場2.3日目 7/30〜8/1
予約が取れない
懐かしい物発見
地元のラーメン屋 勝っちゃんらーめん
最新記事
 ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 2022/9/10〜11 (2022-09-25 20:01)
 オヤスミ (2022-09-10 22:26)
 みのずみオートキャンプ場2.3日目 7/30〜8/1 (2022-08-06 12:55)
 予約が取れない (2022-02-04 16:56)
 懐かしい物発見 (2021-12-19 07:56)
 地元のラーメン屋 勝っちゃんらーめん (2021-12-15 21:22)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1
    コメント(0)