ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

40でファミキャン始めました

40歳でファミキャンに目覚めたパパと家族の日記です

森のひとときハロウィンキャンプ二日目

   

森のひとときハロウィンキャンプ二日目、30日の朝です。
気温は10度を下回っていたと思いますが、新たに購入した電気毛布のお陰で暖かく朝を迎える事ができました。

森のひとときハロウィンキャンプ二日目

森のひとときハロウィンキャンプ二日目
朝露というのでしょうか?テントもタープも水滴だらけ、タープのキャノピーから雨漏りしてました。寒い時期のキャンプは晴れ雨関係無しで防水対策が必要ですね!

森のひとときハロウィンキャンプ二日目
朝食は娘のリクエストでフレンチトーストです。味付けは嫁さんでパパが焼きました。いい感じで出来たと思うんですが(^_^)


今日はレイトチェックアウトをお願いして、昨日のキャンプファイヤーで〝ガチャ・ピン〟(皆さんは『さかもっちゃん』と呼んでいたのでお名前は『さかもと』さんとおっしゃるのでしょうか)が話していたジャックランタン作りに挑戦です。

森のひとときハロウィンキャンプ二日目
10時半からなので、それまでキャンプ場内を流れる小川で川遊び。嫁さんはテント、タープ内の小物の撤収作業です。嫁さん御苦労様です(^_^;)

森のひとときハロウィンキャンプ二日目

森のひとときハロウィンキャンプ二日目
カニでもいないかな?と探していると

森のひとときハロウィンキャンプ二日目
娘が見つけました!

森のひとときハロウィンキャンプ二日目
もしや絶滅危惧種のメダカか⁉︎と勝手にパパは盛り上がってましたが魚の詳細は不明です。


時間になったので3人でジャックランタン作りです。

森のひとときハロウィンキャンプ二日目

森のひとときハロウィンキャンプ二日目

森のひとときハロウィンキャンプ二日目

森のひとときハロウィンキャンプ二日目
3人で頑張って

森のひとときハロウィンキャンプ二日目
完成です!(現地で撮り忘れたので帰宅後にパシャ!)
とても上手くできました!


後は3人で撤収作業です。
ここで大失敗です。
撤収に時間がかかり過ぎて、絶対にやってはいけないチェックアウトに遅れる大失敗。
管理棟の事務所に着いたのは13時10分。
森のひとときさん、次に待っていらした方に大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

これからは早め早めに撤収作業です。

色々楽しい事や嬉しい事はもちろん、反省する事もあったハロウィンキャンプでしたが、とてもいい時間を過ごせたキャンプでした。
森のひとときハロウィンキャンプ二日目


翌日仕事から帰るとジャックランタンさんがお出迎えしてくれました(^_^)

森のひとときハロウィンキャンプ二日目

2日目レポートもご覧いただきありがとうございました。



このブログの人気記事
4年ぶりのキャンプ復帰で悲劇
4年ぶりのキャンプ復帰で悲劇

最新記事画像
ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 2022/9/10〜11
オヤスミ
みのずみオートキャンプ場2.3日目 7/30〜8/1
念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1
予約が取れない
懐かしい物発見
最新記事
 ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 2022/9/10〜11 (2022-09-25 20:01)
 オヤスミ (2022-09-10 22:26)
 みのずみオートキャンプ場2.3日目 7/30〜8/1 (2022-08-06 12:55)
 念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1 (2022-08-03 21:33)
 予約が取れない (2022-02-04 16:56)
 懐かしい物発見 (2021-12-19 07:56)



この記事へのコメント
こんばんは(*^▽^*)
こちらにもお邪魔しますね♪

フレンチトースト焼いてあげるなんて、
優しいパパさんですね(*´ω`*)
とっても美味しそうに焼けていますよ♪

メダカちゃん、綺麗な色ですね♪
写真に写ってる、肌色っぽい小さなお魚ですよね?
川遊び、水に入らないとはいえ
寒くなかったですか?

最後のカオナシはトシくんさんですか?
めちゃ良いと思いますd(^_^o)

マミィマミィ
2016年10月31日 22:15
初めまして!
新着から来させて頂きました。

私はまだまだデイキャンプしか経験無く、泊まりファミキャンはデビューして無い初心者です(^^;;

ハロウィンキャンプ楽しそうですね!
ご家族皆さんで作られたジャグランタンもいいですね!
仕事帰りに飾ってあったら、嬉しいですよね!

またお邪魔させて頂きます!

ユマパパユマパパ
2016年11月01日 01:15
こんばんは〜

オフシーズン、結露や水滴を早めに処理しておかないと、乾燥せずで撤収となりますからねぇ
晴れてても乾くのに時間がかかったりと

2日目もイベント参加、お子様のいい思い出になりますね

カオナシ、ハロウィンなんて恥ずかしくて、と思っていましたが、この姿ならいけるかもしれません(笑
kazuura
2016年11月01日 19:06
マミィさま

おはようございます。
こちらにもコメントありがとうございます。

朝食はパパ担当なんです。今回は嫁さんにも手伝ってもらいましたが(^_^;)

そうです肌色の魚です。メダカかどうかはっきりと解っていませんが、娘が見つけた事が嬉しかったです(^_^)天気良かったんで寒くなかったですよ。

カオナシは森のひとときさんのスタッフさんです(^_^)

トシくんトシくん
2016年11月02日 06:01
ユマパパさま

初めまして。おはようございます。
コメントありがとうございます。

ジャックランタンもしかしたら飾ってるかなぁ?と思って帰ったんですがやっぱり嬉しかったですね!実は嫁さんがロウソクで外に飾っておくのは危ないからと、プッシュ式のLED電灯入れてました(^_^;)
電灯でも雰囲気バッチリでしたよ(^_^)

わが家もまどまだ初心者です(^_^)
初心者同士色々チャレンジしていきましょう!

トシくんトシくん
2016年11月02日 06:14
kazuuraさま

おはようございます。
そうなんです。水滴凄かったです。
たまたまいい天気だっだんでしっかり乾かせませたが曇だったら大変だったと思います。

娘も嫁さんも『楽しかった!』て言ってくれて嬉しかったです(^_^)

カオナシ、確かに誰だか全くわからないですよね(^_^;)
森のひとときさんのカオナシは子供達が近づくと黙ってそっと飴ちゃんくれます。
受け取っら、パクっ!てのはなかったですよ(^_^;)

トシくんトシくん
2016年11月02日 06:24
こんばんは~
前のレポも読ませて貰いました(^∇^)
ハロウィンキャンプ楽しそうですね~
イベントも合って娘ちゃんも楽しかったでしょうね~(〃^ー^〃)
トシくんさん家もファミキャン大成功でしたね~((o(^∇^)o))

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月02日 22:01
けんちゃんママさま

こんばんわ。

ハロウィンキャンプ楽しかったです!
イベントがあるキャンプ場は初めてだったんで、どんなんなんかなぁ?て感じだったんですが、また是非行こうと思っています!(^_^)

トシくんトシくん
2016年11月03日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森のひとときハロウィンキャンプ二日目
    コメント(8)