ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

40でファミキャン始めました

40歳でファミキャンに目覚めたパパと家族の日記です

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13

   

おはようございます。

11月12〜13日に赤穂海浜公園オートキャンプ場で牡蠣キャンプ!をしてきました。

ちょっと前までは牡蠣が解禁されておらず、入手できるかわからなかったのですが、無事に購入する事が出来ました!
あとキャンプ人生初めての出来事もありました!
2日分、長文になりますが宜しければ、おつき合い下さい。m(_ _)m


12日の朝、出発前に年2回ある恐怖の瞬間!
インフルエンザの予防『注射!』です(>_<)
会社の健康診断の血液検査の注射との年2回、ほんとうに恐怖です・・・

無事⁈に帰宅し9時過ぎに出発です!
わが家からは第二神明から、加古川バイパス、姫路バイパス、太子バイパスと経済コースを通って行ったのですが、渋滞にハマりっぱなしで。3時間近く掛かってしまいました。

まずドキドキしながら坂越へ向かいました。事前にかましま水産という牡蠣の養殖屋さんが販売していると聞いていたので、そちらに向かいました。

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
ありました!無事に牡蠣購入!
殻付き2キロとむき身を350グラム(^_^)

あと海の駅しおさい市場でちょっと買い物
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13


次に向かったのは

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂パン!です。

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
しっかり買い過ぎました(^_^;)


赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
ついに赤穂海浜公園にとうちゃーく!

『ホテルみたいやね』と娘が言うほど綺麗な管理棟で、30分早いのでちょっとだけアーリーチェックイン!

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
11月はパパの誕生日と入籍記念日なんで(^_^;)嫁さんと娘がanniversaryキャンプ仕様に仕上げました(^_^)

お昼は赤穂パンで済ませて公園へ!

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
でっかい難破船の遊具で遊びました。

ちょっと到着が遅れたので、娘に明日も遊びに来るからと言って晩御飯を作りに戻ります。

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
記念撮影(^_^)

で、牡蠣登場です!
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
いっぱい食べました!
ただ娘が『牡蠣ダメ、いらない』となりました。食感がダメみたいです(涙)
ハマグリは食べるのに(^_^;)

お風呂は近くの赤穂ハイツへ
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13

女風呂貸切だったみたいで、
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
写真撮ったらしいので(^_^;)

サイトに戻ると、

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
ハッピーバースデー&入籍記念日おめでとう!です。
昼間に嫁さんと娘で頑張ってました(^_^)
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13

みんなで食べてお休みなさいです(^_^)


次の朝はちょっと寝坊して、7時過ぎに起床です。

朝ごはんは

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
いつもどおり軽めです(^_^;)


食後に素敵な出来事が!

ちょーじ@さんがご訪問してくださいました!(お名前出して失礼します)
事前に赤穂海浜公園に行かれると聞いていたので、前日フリーサイト(ブログを拝見するどベテランキャンパーさんみたいでしたので。ベテラン=フリーサイトという勝手な方程式(^_^;)を偵察中にそれらしきピルツを発見していたのですが、お伺いする勇気がありませんでした。
ほんとうに嬉しかったです!

キャンプ場でブログで知り合った人に逢えるなんて凄いね!と嫁さんも喜んでいました。
ブログを始めて良かったと思いました(^_^)
また機会があればよろしくお願いします!


2日目はレイトチェックアウトをお願いして、お昼は昨日の残りで2回目BBQ
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
嫁さんが残りのご飯で雑炊も作ってくれました(^_^)


食後に『しっかり』撤収作業を済ませてから、昨日の約束通り

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
公園で遊びます!
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
パパは高い所苦手なんでビビリまくりです(^_^;)

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
いっぱい遊んで帰宅です!

今回のキャンプはとても思い出深いキャンプになりました!(^_^)
長文ご覧いただきありがとうございました。

赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13



このブログの人気記事
4年ぶりのキャンプ復帰で悲劇
4年ぶりのキャンプ復帰で悲劇

最新記事画像
ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 2022/9/10〜11
オヤスミ
みのずみオートキャンプ場2.3日目 7/30〜8/1
念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1
予約が取れない
懐かしい物発見
最新記事
 ウェルネスパーク五色オートキャンプ場 2022/9/10〜11 (2022-09-25 20:01)
 オヤスミ (2022-09-10 22:26)
 みのずみオートキャンプ場2.3日目 7/30〜8/1 (2022-08-06 12:55)
 念願のみのずみオートキャンプ場1日目 7/30〜8/1 (2022-08-03 21:33)
 予約が取れない (2022-02-04 16:56)
 懐かしい物発見 (2021-12-19 07:56)



この記事へのコメント
おはようございます(^^)

土日キャンプからのレポ爆速ですね(゚∇^d) グッ!!
見習わないと(^^;;

牡蠣解禁してましたか(^^)羨ま〜♪
ブロガーともお会いされたりして充実の赤穂キャンプでしたね。

入籍9年目ということは・・・来年スイート10トですね(゚∇^d) グッ!!

ゆっきぃゆっきぃ
2016年11月14日 10:53
こんにちは~
入籍&としくんさんお誕生日おめでとうございます(o^O^o)
牡蠣も、購入出来て赤穂パン私もいろんな方のブログで一度は、行きたいパン屋さんですがやっぱり品揃えが沢山あって美味しいそうですね~(〃^ー^〃)それは、沢山買っちゃいますね~v(=∩_∩=)
ケーキも手作りでステキなバースディになりましたね(*^▽^*)
出会いもありで8回目も、大成功ですね~(〃^ー^〃)

けんちゃんママけんちゃんママ
2016年11月14日 11:52
ゆっきぃさま

こんにちは(^_^)
はい!牡蠣購入できました!とっても美味しかったですよ。牡蠣シーズン始まったばかりですからゆっきぃさんもリベンジですね!

せっかく注意報出していただいていたのに買い過ぎちゃいました、赤穂パン(^_^;)
嫁さんが『めっちゃ美味しい』て言ってました。
ブロガーさんとの出会いは本当に嬉しかったですね(^_^)レポートにも書きましたが、ブログ始めて良かったと本当に思いました。
ゆっきぃさんとも何処でお会いできたらいいですね!

来年スイートテントですね!今気が付きました!嫁さんスイートテント買ってくれるかなぁ(^_^;)

さっちゃんパパさっちゃんパパ
2016年11月14日 12:22
けんちゃんママさま

こんにちは(^_^)
ありがとうございます(^_^)
赤穂パン、本当に色々ありました!パンというよりケーキみたいなのも沢山ありましたよ!
是非一度行ってみてください。ただ買い過ぎ注意報です。

ケーキもパパがチョコケーキが好きなので嫁さんがチョコケーキで作ってくれました(^_^)
ブロガーさんとの出会いは嬉しい驚きでした!

あとごめんなさい写真解りにくいですが、実はキャンプ5回目なんです(^_^;)
ウェルネスパーク五色・日時計の丘・日時計の丘・森のひととき・赤穂海浜公園。
今年はこれが最後だと思いますが、デビュー年に5回も行けるとは思っていなかったんでビックリです(^_^;)
来年はもっと色んな所へ行ってみようと思います。

さっちゃんパパさっちゃんパパ
2016年11月14日 12:33
こんにちは〜

入籍記念、誕生日、おめでとうございます
手作りのケーキやサイトデコも素敵ですね

牡蠣が手に入り良かったですね
キャンプ場近くの店はまだなんでしょうか

ブログを続けて行けば、キャンプ場で声を掛けていただくこともあるし、仲間も増えていきますよ
kazuura
2016年11月14日 12:41
kazuuraさま

こんにちは(^_^)
ありがとうございます(^_^)

嫁さんとさっちゃんがいつもデコ頑張ってくれてます!
それに今回はケーキ作りもしっかりデコってくれました(^_^)

近くの店には出向いてないので分からないんですが、坂越にはあります!

そうですね!今までは楽しそうに会話したり、子供同士遊んでいるのを眺めるだけでしたが、
これからはわが家もそういう仲間とキャンプできたらいいなと思います。

さっちゃんパパさっちゃんパパ
2016年11月14日 12:54
こんばんは(*^▽^*)

入籍記念&お誕生日おめでとうございまーす☆

牡蠣いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
想像したらヨダレが(@ ̄ρ ̄@)

ブロガーさんに会えてよかったですね♪
お友達の輪が広がりますね〜ヽ(*^ω^*)ノ

最後の写真ステキですね!
ラブラブなご夫婦でいいですね(●´ω`●)

あっ、お気に入り登録させてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

マミィマミィ
2016年11月15日 00:14
マミィさま

こんにちは(^_^)
ありがとうございます(^_^)

殻付きの牡蠣BBQ、初めてだったんですがとても美味しかったですよ!

キャンプ場で知ってる人に会えると嬉しいですよね、またこういう機会があればいいなと思います(^_^)

はい!仲良し家族です!(^_^)

どうぞどうぞ登録お願いしますm(_ _)m

さっちゃんパパさっちゃんパパ
2016年11月15日 13:09
こんばんは

タイミングを迷いましたが朝の片付け中にお邪魔した。m(__)m

名前を出して頂いても何の問題もありませんので。
と言うより私のブログはお名前どころか勝手にリンクまで貼らせて頂きました。

2日間ホントにいい天気でしたね。
我が家は慌てて日曜の朝に牡蠣を書き出し。
お昼にバタバタで蒸し牡蠣で頂きましたよ。

またお会いした際はウチのサイトにも遊びに来て下さい。
有り難う御座いました。

ちょーじ@ちょーじ@
2016年11月15日 21:04
ちょーじ@さま

こんにちは(^_^)

いえいえ、ご訪問いただいてとても嬉しかったです(^_^)

前日まで曇り、雨模様だったので本当にいい天気で良かったです。
牡蠣もとても美味しかったですね!

またこのような機会があれば是非お伺いさせていただきますね(^_^)

さっちゃんパパさっちゃんパパ
2016年11月16日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
赤穂海浜公園牡蠣キャンプ!2016.11.12〜13
    コメント(10)